top of page

ART SESSION CONTEMPORARY 4月13日より予約受付を開始いたします

新型コロナウイルスへの世界中の皆様の安全、事態の収拾、ご回復をお祈り致します。

我々といたしましても、バーをはじめとした飲食店の皆様、ウイスキー愛好家の皆様とともに力を合わせて、今回の事態を乗り越えるべく誠心誠意努めて参ります。


今回は2月の秩父ウイスキー祭で国内外の皆様へご紹介、お届けをお約束した4月の新作のご紹介です。




弊社プライベートボトルシリーズ「ART SESSION CONTEMPORARY」より、「GLENROTHES 1997 19yo」をリリースいたします。


「ART SESSION」とは


私達がセレクトするウイスキー・スピリッツと過去・現在を問わず様々なアーティスト・アート作品とのコラボレーション。それらを「Classic」、「Contemporary」にアプローチを分けシリーズ化したもの。


私達は常により良いモルトを探し求めています。

またラベルにしてもしかり、その味わいに相応しい美しさや表現を大事にしてゆきたいと考えます。


今回のラベルは、タワーレコードのコーポレート・ ボイス「No Music No Life」で数多くのアーティスト写真を20年撮影し続ける写真家・平間至氏とのコラボレーション。 平間氏に試飲してもらい、そこからイメージする写真をこのラベルのためだけに撮り下ろして頂きました。



 


ARTIST

平間 至 Itaru Hirama


躍動感のある人物撮影で、今までにないスタイルを打ち出し、写真から音楽が聞こえてくるような作品により、多くのミュージシャン撮影を手掛ける。

近年では舞踊家の田中泯氏の「-場踊り-」シリーズをライフワークとし、世界との一体感を感じさせるような作品制作を追求している。

2006年よりゼラチンシルバーセッッションに参加、2008年より「塩竈フォトフェスティバル」を企画・プロデュース。多彩なワークショップを企画する等、フィルム写真の普及活動を行っている。 2012年より塩竈にて、音楽フェスティバル「GAMA ROCK」主催。 Hirama 写真館 TOKYO http://hirama-shashinkan.jp/



 


GLENROTHES 1997 - 2017 19yo

Sherry Butt #7167


濃厚なシェリーのアロマが誘惑する


原酒に選ばれたのは1878年の創業以来、約140年余の歴史をもつグレンロセス蒸留所のシングルカスク。

ブレンドにおいて味の重要な要素である「トップドレッシング」としての評価が高く、主にはブレンデッドウィスキー用の原酒を生産してきました。

古くからウイスキーの歴史を支えてきた存在でありながらも、シングルモルトにお目に掛る機会の少ない蒸留所でもあります。




採用された1997ヴィンテージはシェリーカスク熟成の恩恵をしっかりと受け、約20年のタイミングでのボトリング。 ウイスキー業界のプロフェッショナル達が信頼を寄せるグレンロセスの真髄が楽しめる1本です。



●予約受付日時

4月13日(月)正午よりTHE ULTIMATE SPIRITSにて予約受付を開始いたします。




​その他の記事

bottom of page