BUNCH BOOKS COLLECTIONをリリースいたします



「シングルカスクの神髄を紳士の世界観で。」


バンチとは「布を束ねた房(=Bunch)」

見本用にカットされた服地を素材・着用のシーズン・シリーズごとに分類し、本の形にまとめたものがバンチブックと呼ばれます。


スーツをオーダーする際には、この生地見本のサンプル帳から生地を選びオーダーすることが英国の注文洋服店では早くから一般的になりました。


スーツに例えるとウィスキーのシングルカスクボトリングはオーダーメイド、英国ではビスポーク(BESPOKE)とも表現され、それはまさに細部に至るまでのこだわりと選び手の意図が表現された1樽と言っても過言ではないでしょう。


この「バンチブック」コレクションは、そんな紳士の世界観と、シンブルカスクボトリングの素晴らしさを重ね合わせ、200MLという見本サイズで、自分に合ったウィスキーをセレクトしてもらうことがコンセプトのシリーズになります。


選び抜かれたウィスキーを200MLという見本サイズで色々飲み比べられ、1本を購入する前に200MLでその味わいを確認することもできます。

またはコレクションするも。


多彩なニーズに対応した本シリーズ。

あなた好みの1本をより気軽に見つけてください。



【特設サイト】

http://ultimatespirits.jp/html/page9.html


6月5日(金)正午より販売開始

6月8日(月)より順次発送いたします。



【アートとともにBUNCH BOOKS COLLECTIONを楽しむイベントで販売提供いたします】

現代美術作家 青柳龍太氏による骨董市に、「Bunch Books Collection」を販売提供いたします。

詳しくはご案内ページをご覧ください。


→ 詳細はこちら



​その他の記事

  • Facebook
  • Instagram

© RUDDER All rights reserved 2017.

Mail: info@rudd.jp