100%オーガニック原材料で造るスペイサイドのグレンリンネス蒸溜所「EIGHTLANDS」の正規輸入取り扱いをいたします


株式会社RUDDERでは、スコットランド・スペイサイドのグレンリンネス蒸溜所の「EIGHTLANDS(エイトランズ)」の正規輸入取り扱いを開始いたします。そのファーストリリースとして、同蒸溜所で100%オーガニック原材料のみで造られる「エイトランズ・オーガニック・スペイサイド・ジン」ならびに「エイトランズ・オーガニック・スペイサイド・ウォッカ」を、2月18日より販売開始いたします。



EIGHTLANDSとは


エイトランズは、スペイサイドの天然水を使用した、受賞歴のある本物のオーガニックスピリッツの生産、そして蒸留から瓶詰までの全工程を、グレンリンネス蒸留所(家族経営)で行っています。


エイトランズでは、この蒸留所における全ての工程に、自信と誇りを持っています。どこか知らない工場で作られた低価格のスピリッツを大量に生産するブランドビジネスは、私たちのやり方ではありません。私たちは真実のみを皆様に提供しております。「透明性」と「本物」をモットーに日々取り組んでおり、私たちが生産するスピリッツに使用する水源、また各スピリッツの原料は、全て把握しています。グレンリンネス蒸留所では、エイトランズの生産工程に興味のある方の訪問を常に歓迎しております。


エイトランズは、消費者に、信頼性、大自然、家族という、とても大事な要素を再認識してもらい、また楽しい時間をより質の高いものに変えていくお手伝いをしています。



グレンリンネス蒸溜所


アラスター・ロックと、彼の義理の息子にあたるアレックス・クリストウの2人によって開発された専用蒸留所は、土地、自然、そして家族への熱い情熱から生まれました。


グレンリンネス蒸留所では、受賞歴のあるオーガニックウォッカとオーガニックジンの製造をしています。は、私たちが手掛ける製品の品質へのこだわりは、このスペイサイドの豊かなウイスキー作りの伝統あってのものと言っても過言ではありません。


この地で持続的な栽培、又は採餌が不可能な有機食材に関しては、納得できる品質のものを他より入手し、遺伝子組み換え作物の使用は一切なく、農薬等も使用しておりません。私たちは、消費者として、また生産者としての役割を深く理解し、全ての作業は、責任、持続性、また敬意を持って行います。


品質へのこだわり

私たちの最初の目的は、高品質のオーガニックスピリッツの生産でした。また、「クラフト」蒸留を超え、規模の拡大性を持つ、一貫した高品質の生産を可能にする蒸留所の設立も視野に入れていました。


認定

グレンリンネス蒸留所とその製品は、SOPA(Scottish Organic Producers Association)よりオーガニックとして認定されています。また蒸留所は、一流食品安全・衛生管理機関の一部であるSALSA (Safe and Local Supplier Approval)からも認定をもらっています。


生産チーム

オペレーションマネージャーのミーガン・マードックは、何年にも渡る蒸留、醸造、日本酒やワイン造りの経験をチームに伝授しています。酒造者のカトリーナ・スチュアートは、エジンバラのヘリオットワット大学にて、蒸留と醸造の分野で修士号を取得しており、私たちのスピリッツ生産の工程に正確さと豊かな想像力を提供しています。


生産設備

1000リットル容量のポットスチル、「レベッカ」(アレックスの奥様の名前)を含めた、私たちのスチルは、地元企業による製造、取り付けとなっています。

また現場での製品開発の可能性を視野に入れ、柔軟性を重視したデザインを取り入れています。半自動による瓶詰、およびラベリングの流れとなっていることで、生産過程の全ての部分における調整が可能となります。


 

PRODUCTS



ORGANIC SPEYSIDE GIN

オーガニック スペイサイド ジン


私たちが最も大事にしているのは「味」。私たちの作り出すスーパープレミアムジンは、伝統的なマティーニファンの心を掴み、世界最高レベルのバーで働くバーテンダーを興奮の渦に巻き込むはず。

この「真」のロンドンドライは、溢れるほどのジュニパーの他に、蒸留所敷地内の農園のコケモモやスイバ、また他の8種類の植物から生まれた最高級のジン。


詳細

オーガニック, 46% ABV,

蒸留所の農園で生育されたコケモモとスイバを含む11種類の植物


テイスティングノート

松とシトラスの新鮮な香りをバックに、ジュニパーのパワフルなフレーバーが広がる。口の中では、甘いジュニパーが、酸味のある赤いベリー&シトラスと絶妙なバランスを生み出し、紅茶とスパイスのほんのりした香りに包まれる。




ORGANIC SPEYSIDE VODKA

オーガニック スペイサイド ウォッカ


純粋で、特徴溢れるウォッカ。口に含む度、あなたを広大な田園風景に誘う。大麦と小麦、2回の発酵、単式蒸留と連続式蒸留の混合蒸留法を使用。通常のプロセスとは異なり、時間を要するが、これによって味に最高の深みがつく。一度味わうと、忘れられない味。


詳細

オーガニック、42%ABV、

大麦と小麦、2回発酵させることで味に更なる深みを出す


テイスティングノート

マジパンとバニラの香りが漂い、口の中では、質の高い穀物フレーバーから始まり、バタースコッチ、ココナツのフレーバーへと繋がり、最後はゆっくりとスパイスフレーバーが締めくくる




 

AWARDS WINNER - 受賞歴


ジンマスターズ2019:金賞「ウルトラプレミアム」

ジンマスターズ2019:金賞「ロンドンドライ」

ジンマスターズ2019:金賞「オーガニック」


ウォッカマスターズ2019:金賞「ウルトラプレミアム」

ウォッカマスターズ2019:金賞「スムーズ」

ウォッカマスターズ2019:金賞「オーガニック」


ジンマスターズアジア2019:金賞「ウルトラプレミアム」

ジンマスターズアジア2019:金賞「ロンドンドライ」

ジンマスターズアジア2019:金賞「オーガニック」


ワールドジンアワーズ 2020: 金賞




【商品に関するお問い合わせ】

 株式会社RUDDER

 〒154-0001 東京都世田谷区池尻2丁目7−12 ストアハウス三宿 1F

 TEL: 03-6450-7092

 Mail: info@rudd.jp

​その他の記事