top of page

【フレーバーで探すウイスキー】RecoMentor for 楽天市場がオープンしました



フレーバーチャートを利用して、好みのウイスキーを検索して購入できる「RecoMentor for 楽天市場」がオープンしました。


このページでは、お好みのフレーバーの強弱を、RecoMentorのフレーバーチャートで自由に設定したり、フレーバータグの中から好きなニュアンスを選んで検索すると、約2,000種類(2021年3月時点)のウイスキーの中から、最適なウイスキーが表示されます。


そして、表示されたウイスキーをクリックすると、楽天市場で購入できるようになっていますので、今まで難しかった「知っている銘柄以外のウイスキー選び」や、「好きな味わいと似たウイスキー探し」が、とても簡単になります。


フレーバータグから探す際は、具体的なフルーツや香味のニュアンスから探すことができますので、さらにピンポイントで自分好みの1本を探すことができます。





さらに今回、楽天市場の「ビール・洋酒」ジャンルに、「フレーバーで探す新しいウイスキー体験」と題して、日本を代表するテイスターとして、リカーズハセガワ本店店長 倉島英昭氏、株式会社ロイヤルマイル代表取締役 静谷和典氏、そして弊社代表取締役の北梶が、6つの香り要素が特徴的な有名銘柄を9種類ピックアップしています。


皆様のウイスキーライフを、より楽しく、より快適に、そしてより奥深くしていく「RecoMentor for 楽天市場」。ぜひご体験ください。







​その他の記事

bottom of page