SCARLET for Bar Cherokee15周年記念ボトリングをリリースいたします



株式会社RUDDERでは、伊勢屋酒造スカーレット バーチェロキー15周年記念ボトリングを9月30日(金)にリリースいたします。

 

ニガヨモギ、フェンネル、アンゼリカ、パッションフルーツの葉などを中心に25種類のボタニカルを使用して丁寧に製造致しました。


今回のボトリングでは、福岡屈指のオールドリキュールの品揃えを誇る名店「Bar Cherokee」の坂本氏と上原氏のお二人と、配合などを何度もサンプリングしながら調整し、選び抜いた特別な原酒です。


また使用したマリッジ用の樽は「リフィルカスク」を選択し、あえてフレッシュなボタニカルの味わいを残しつつ、奥行きのある凛としたアマーロが完成しました。


テイスティングコメント

オレンジやホワイトペッパーの甘くスパイシーな香り。飲むとクマリン系の香りが鼻腔に広がってどこか懐かしくも新しい魅惑的な味わい。少し冷やして飲むと更に広がる薬草感が感じられる。


Bar Cherokee

九州を代表する繁華街である博多区中洲の街で、「Bar Cherokee 」は15周年という節目を迎えた。ウイスキー、シェリー酒、オールドリキュールや旬の果物を使ったカクテルに、オーナーバーテンダー坂本氏、上原氏の広い知見と、深い愛情を感じる。厳選されたボトルと雰囲気が好いオーセンティックバー。


 

SCARLET

For Bar Cherokee

15th Anniversary

バーチェロキー15周年記念ボトリング


容量700ml

度数28.4 %

希望小売価格5,000円(税抜)

5,500円(税込)


9月30日(金)オンライン予約販売いたします。


【特設ページ】

https://ultimatespirits.jp/smartphone/page.79html

​その他の記事