top of page

辰巳蒸溜所ファーストエッセンスワームウッドグリーンジンを10月22日よりリリースいたします。

更新日:2023年1月30日


株式会社ラダーでは、10月22日(金)正午より、「辰巳蒸溜所ファーストエッセンス ワームウッドグリーンジン」をリリースいたします。


解き放たれる7つの封印。


Alchemiae(アルケミエ)はラテン語で「錬金術師たち」。


世界中にいる錬金術師達の業を結集し、全ての人の魂を揺さぶるスピリッツをつくりたいとの願いを込め屋号に、2017年に「岐阜県郡上八幡」に創業したのが辰巳蒸溜所。


世界を旅して日本酒の酒蔵や焼酎蔵、海外のビールメーカーやワイナリーで修行して歩いた辰巳祥平氏が開業、ジンとアブサンの蒸溜をメインに驚くべき発想の蒸溜酒を日々生み出している。


今回のワームウッドグリーンジンは、「ニガヨモギ」をボタニカルに使用した世界的にも非常に珍しいジン。


・少し変わったジンを飲みたい

・ジンとアブサンどちらか、又は両方が好き

・アブサンに興味があるけどまだ飲んだことがない

・ビター系のリキュールが好き

・枠にとらわれない考え方を持っている

・刺激が欲しい


どれかに1つにでも思い当たったのなら是非試して欲しいジンが今回の1本。


 

ラベルにはヨハネ黙示録に登場する“ニガヨモギの星”に関連した、アルブレヒト=デューラーの「ラッ

パを吹く7人の天使」が描かれている。


 

辰巳蒸溜所ファーストエッセンス

ワームウッドグリーンジン

For THE ULTIMATE SPIRITS


蒸溜器:カブト釜蒸溜器

ベーススピリッツ:80YASO、吟香露、ちこり焼酎

ボタニカル:ジュニパーベリー、ニガヨモギ、フェンネル、4輪のバラ


岐阜県揖斐郡大野町にある「Rose Distillery Kubota」で収穫したニガヨモギ、フェンネル、バラをボタニカルに、ニガヨモギの若葉を浸漬して、蒸溜。


容量500ml

度数50.4%

税込価格6,380円(税抜5,800円)

限定本数174 bottles


【特設ページ】

​その他の記事

bottom of page